長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

川ガキクラブ 6月8日

梅雨に入って雨や増水を心配していましたが無事開催出来て良かったです[E:happy01]
P6087102

今日も大勢の参加者に集まって頂きました。
P6087103

ゆうじから今日の流れについての説明です。
焚き火用の薪を集めてからみんなで着替えて川に入ります。
P6087105
初めてシュノーケルをやる子もいましたね。
P6087128

みんなで思い思いに遊びました
P6087148
お昼に焚火班と炊事係に別れて作業です。
P6087154
みんな慣れない手つきで野菜を切っていきます。
P6087155
切った野菜とベーコンを鍋に投入です。
P6087159
ラーメンとスープを入れて完成です。
P6087164
みんな腹ペコだったんで無言で食べます。
5回くらい御代りしてた子もいましたね。
川で遊ぶと腹が減るんです。
P6087166
ちなみに一番喰っていたのはスタッフのゆうじです。
P6087179
昼からはみんなで泳いで対岸へ行き飛び込みます。   

P6087181
最初は低いところから飛び込みます。   

P6087198
鼻をつままないと水が入りますね。   

P6087199
慎重に飛び込みます。
P6087201
だんだん慣れてきて大胆になります。
P6087205
高いところからも飛び込めるようになりました。
P6087209
P6087221
みんなの顔が楽しさを物語ってますね。
P6087214
クマが一回転して飛び込んでます。
すごい水しぶきでしたね。
P6087249
延々と飛び込みをしましたね。
P6087250
みんなすぐに上達しました。
P6087262
飛び込みで1時間ほど遊びましたね。
P6087272
そのまま泳ぎながら対岸へ帰りました。
P6087277
天気も良く楽しかったですね。
次回は7月となります。
6月の海の学校で海で潜る企画もあります。
こちらもよろしければ遊びに来てくださいね。