長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

2018-01-01から1年間の記事一覧

10月14日 カヌーツーリング

今日は良い天気に恵まれました(^▽^)/ 長良川、藍川橋からスタート 大勢の参加者にお集まりいただきました。 最初は組み立て、空気入れが数が少なくご迷惑おかけしました( ;∀;) 充分な準備運動となりました! まずは肩慣らし! カヌー初めての参加者も多か…

7月21,22日 長良川キャンプ大会

暑い、熱い中大勢のお友達が遊びに来てくれましたね(^▽^)/ 自己紹介しても名前が覚えきれません。 名札兼ネッカチーフを配りました! そして鵜匠さんの家を目指します。 鵜匠さんは鵜飼帆掛け船の準備中。 鵜の見学をさせていただきました! でも暑いので川…

5月27日 川の学校

今日は良いお天気でしたね(⌒∇⌒) 大勢のお友達が集まってくれました。 珍しく記念撮影も そこから歩いて鵜匠の足立陽一郎さんのお家へお邪魔します。 みんな、走りすぎ・・・ こちらが鵜匠の足立陽一郎さんです。 今日は関市の小学生の参加が多かったんですが…

4月22日 長良川 川の学校 開校式

いや~今日は暑かったですね( ;∀;) 今日は長良川 川の学校 開校式 大勢の参加者ありがとうございます。 自己紹介の後、鵜匠の足立さんのお宅へ 歩いていきました。 鵜飼のお話と鵜の見学をさせていただきました。 その後は、朝ドラの「半分、青い。」のロ…