長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

2019-01-01から1年間の記事一覧

10月6日 カヌーツーリング

川の学校今年最後のイベントようやく天候☀に恵まれました。 大勢の参加者にお集まりいただきありがとうございました。 大勢の参加者にお集まりいただきありがとうございました オリエンテーションの後カヌーの組み立て これが結構大変なんですが若い皆さんで…

9月8日粥川シャワークライミング

ようやく晴れてくれましたね(⌒∇⌒) 始めは板津師匠のありがたいお言葉・・・( ;∀;) まあみんなウエット着ていて暑すぎたのですぐ川へ 粥川は水温が低く気持ちE~ 透明度も高いです! だんだん慣れてきて流れながら下る子が出てきました。 子どもは軽いので楽…

5月26日 川の学校 

いや~暑すぎる(´;ω;`)ウゥゥ 暑い中、大勢のお友達に遊びに来ていただきました(^▽^)/ けんちゃんからの注意事項、みんな真剣に聞いてますね。 ここから歩いて鵜匠さんの家へ 鵜匠さんの家へ みんな、鵜のお出迎えに少し引き気味( ;∀;) こんにちは~ 小瀬鵜…

5月12日 郡上市亀尾島川での川遊び

今日の参加者はいきなり、カッチョ良い電車できましたね(⌒∇⌒) いや~晴れましたね、しかも増水もしてません(^▽^)/ こんなことは3年ぶり? 相生駅集合で川まで歩いていきます。 最初は自己紹介とインフォメーション! 着替えて川に入りますが水温の低さにビッ…