長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

2010-01-01から1年間の記事一覧

11月7日 秋キャンプ2日目

秋キャンプ2日目[E:maple] 子供たちは朝から元気いっぱいです[E:sun] 朝ご飯はトマトのスープパスタと鮎の塩焼きです[E:restaurant] みんな残さず食べました[E:delicious] 食事が終わったら川の仕掛けを見に行きました[E:fish] 残念ながら何も入ってませんで…

11月6日 秋キャンプ1日目

秋キャンプ1日目[E:sun] 秋晴れの天気の中、秋キャンプの始まりです[E:paper] まずは今日の寝床のテントを立てます[E:event] ティピーも組み立てました 完成!! 今日はここで泊まります[E:scissors] テントが立ったら薪を拾って夕飯の準備開始です[E:note]…

9月4日藍川橋の下で川遊び

9月だとゆうのに今日は38度の猛暑日です。そんな暑さに負けないくらい熱く川で遊びましょう! まず始めは、よしのぼり用タモと、釣竿を短いまま仕掛けをつけて見釣りに挑戦です! みんな上手く魚捕まえられるでしょうか・・・魚は沢山近寄ってきますが、…

8月7日 川ガキクラブ

昨夜の雨で少し像増水して濁りも入っていますが今日はいい天気[E:sun]になりました。 暑くてみんな待ちきれなく川に入りましたね。 最初はよしのぼりを捕まえます。 よっしーがよしのぼりの説明をしました。 みんなみたことあるかな[E:sign02] 今回はしょう…

川ガキクラブ 燃えてるサマーキャンプ 2日目

日曜日は朝から雨は上がっていました。 昨夜なかなか寝れない子供もたちもいましたが早い子はなんと5時ごろには起き出していました[E:sun] 猿が川ガキたちのキャンプを見に来ていました。 もちろん朝ごはんもみんなで作ります。 調理もお手の物です。 日ごろ…

川ガキクラブ 燃えてるサマーキャンプ 1日目

いよいよ川ガキクラブ燃えてるサマーキャンプが始まりました。 天気はあいにくの雨模様です[E:rain] サイクルウエアを着ている二人は今回のスペシャルゲストプロ競輪選手左京源皇選手と 若手のホープ鈴木選手です。 デカイ[E:sign03] 今回は岐阜県、愛知県か…

7月3,4日 燃える川ガキクラブ 燃えてるキャンプ開催要項!!

2010年一押しの熱血イベント!!! 長良川 川ガキクラブ 荒野に還って野性を呼び戻せっ!!燃えてるサマーキャンプ! 川で遊ぶ、野性児を育てるぞ。 毎回、擦り傷、怪我などやっちゃいます!! 燃えてる子供だけご参加ください。 今回スペシャルゲスト緊急参戦…

超大物Xの正体とは?

川ガキキャンプに緊急凱旋参戦する超大物Xの写真を極秘入手しました。 その正体とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・??? ここで問題[E:sign03]どちらがXか? わかりますか?? 私は分かりません。 たぶん・・・・・色の黒い人かな??? Xを見たい人は川ガキ…

燃える、長良川 川ガキクラブ 2回目も燃えました。

いよいよ第2回目の川ガキクラブの開催です。 集合時はみんなもエンジンがかからず燃えていません[E:despair] 今日はみんなでお昼ご飯づくりをして午後から川で魚取りをします。 お昼御飯は北野の田んぼで作ります。 そこまではみんなで歩いていきます。 途中…

燃える長良川 川ガキクラブ 燃えるキャンプ下見してきたぜ~

川ガキクラブの燃えてるキャンプの下見をしてきました。 だいぶ気温が上がってきましたが水温はかなり低めです。 沢登りの下見をしましたが冷た~い[E:snow] がんちゃん、ピーンチ[E:sign02] あ、あぶなーい[E:coldsweats01] 今日は昨日の雨で少し水量が多く…

燃えてる川ガキクラブ、4月17日始動!?

昨日からの雨で開催が危ぶまれていた川ガキクラブですがみんなの燃えてる気持で何とか開催することができました。 まずはみんなの熱い自己紹介です。 その後釣り師よっしーの釣り教室です。 3.9mの竿に仕掛けをつけていきます。 今日は釣れるのかな?? お昼…

長良川 川ガキクラブ活動開始!?

第一回目は4月17日です。 荒野に還って野性を呼び戻せっ!! 野性児養成企画!! 参加対象 小学生(1~6年生)20名 参加費 500円 キャンプは3,000円 会員価格年間6,000円(別途NPO会員になることが必要です) 開催場所 長良川(岐阜市その近郊) 日時 9時半…