長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

9月11日川の学校

台風の増水の影響で郡上市開催から関市へ変更しました。

増水していましたが水は澄んでいましたね。
最初にウエットスーツに着替えますが大変です[E:crying]
P9114036
ちょっとサイズが合わないな~
P9114037
さっそく川に入ります。
P9114040
最初は魚を捕まえます。
P9114052
なかなか難しいですね。
P9114088
何とか捕まえます。
P9114091
いっぱい捕まえたね~
P9114113
お昼御飯です。
今日は岐阜のソウルフードトンチャンです。
P9114100
参加者からの秋刀魚の差し入れもあり豪華です[E:smile]
P9114102
捕まえた鮎も焼いて食べましたよ。
P9114104
美味しかったらしいです[E:smile]
P9114110
昼食後は対岸へ向かって泳いでいきます。
ここでネコギギ発見[E:sign02]  間違えましたアカザです[E:shock]  
P9114123
今日は流れが強いので一苦労[E:coldsweats01]
P9114130
かなり流されましたが何とか到着。
そこから恒例の飛び込み大会です[E:happy01]
P9114138
みんな上手に飛び込みますね。
P9114143
お母さんと一緒に・・・
P9114145
大人も・・・
P9114153
休みなく飛び込んでいきます[E:happy01]
P9114167
みんなエンドレスです。
小さくたって川で遊べます[E:sign03]
みんな凄いですね。
P9114183
しかもいい笑顔です[E:happy01]
P9114187
完全な川ガキですね。
P9114195
思う存分飛び込みましたね。
P9114202
これは顔打ち[E:crying]
P9114203
その後は対岸へ泳ぎます[E:sweat01]
最後の感想は飛び込みが楽しかったみたいですね。
P9114209
次回は10月1,2日川の学校キャンプです。
今年の川の学校最後となります。
参加お待ちしております[E:happy01][E:scissors]