長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

川の学校 チャリンコポタリング

秋晴れの良い天気です。

今回のポタリングはツールド美濃のコースを行きます。
Pa030168_2
美濃の道の駅にかわ茶屋からスタートです。
Pa030171
美濃橋を渡ります。
Pa030179
少し早いですが下渡橋下の河原で昼食です。
Pa030183
増水の影響でしょうね、オオサンショウウオの死体が・・・
Pa030187
少し休憩してすぐ出発です。
Pa030191
あの山を峠越えします。
みんな行けるんでしょうか?
Pa030197_2
あれれ、それって押してもらってない??
Pa030200
トンネル手前の白鬚神社で休憩です。
休憩後は最後の力を振り絞り峠越えです。
Pa030205
トンネルをくぐると下りです。
Pa030202
ここからは下りが続きます。
Pa030207_2
下りは快適ですね[E:happy01]
Pa030212_2
森の中を通ります。
Pa030216
そろそろゴールが近づいてきます。
この橋を渡り板取川ともお別れです。
Pa030219
ここを越えるともう長良川沿いです。
Pa030224
時間があるので美濃橋を渡りうだつの町並みへ行きます。
Pa030226
ちゃんと駐輪スペースもありますよ。
Pa030229
少し見学してきました。
Pa030230_2
次回も要望があれば開催します[E:happy01][E:scissors]