長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

10月6日 カヌーツーリング

川の学校今年最後のイベントようやく天候☀に恵まれました。

大勢の参加者にお集まりいただきありがとうございました。

 

大勢の参加者にお集まりいただきありがとうございました

オリエンテーションの後カヌーの組み立て

これが結構大変なんですが若い皆さんであっという間に組み立て終了。

組み立て終った人から練習

意外と漕げてましたので大丈夫そうですね(^▽^)/

で、ツアースタート

今回は藍川橋から長良橋まで下ります。

先日の雨で少し増水していますがこれでもいつもに比べると水量が少なめです。

途中浅瀬で引っかかったりしましたね。

千鳥橋に到着

落ちアユ漁の仕掛けが見えますね。

無事クリア(o^―^o)ニコ

そこから少し下って昼食タイム

ご飯食べて少し休憩

昼食後スタート

 

この辺から逆風( ;∀;)

風の影響を受けやすいので少ししんどいですね。

ここで最大の瀬がありました。

皆さん難なくクリア~(^▽^)/

鵜飼大橋の下で休憩

水が溜まっていた人は水抜き

再びスタート

ゴールはもうすぐです。

小さな瀬がありますが簡単にクリアー

長良橋が見えてきました。

皆さん無事にゴールできました(o^―^o)ニコ

楽しんでいただけたみたいで何よりです。

2019年度の川の学校も本日で終了です。

今年度も大勢の皆様に参加いただきありがとうございました。

また来年度も楽しいイベントを企画したいと思います。