長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

2013年 川の学校スタート!!

P4142714

今年度も川の学校が始まりました[E:happy01]

自己紹介は何度やっても恥ずかしかったりして[E:catface]

今回はアメリカ人のお友達も参加してくれました[E:virgo]
P4142722
お昼ごはん用の薪拾い[E:foot][E:foot]
途中で網に引っ掛かったツグミを発見[E:coldsweats02]
無事救出し空へ帰って行きました[E:chick]
P4142724
火起こしはもうお手の物です[E:impact]
早くごはんができないかなぁ[E:confident]
P4142735
やっぱり自然の中で食べるご飯は最高[E:riceball]
P4142737_2
ご飯の後は近くのお住いの鵜匠さんのご厚意で、
鵜が餌を食べるところを見学させていただけることに!!
なんと鵜飼船で子どもたちを迎えに来てくださいました[E:ship]
 
P4142752
P4142743_2
ちょっとコワイかな?
P4142772
鵜って近くで見るとキレイな鳥なんですね[E:shine]
P4142797
最後はやっぱり飛び込み[E:wave]
P4142805
P4142804_2
P4142801
飛び込みをしないと終われません[E:happy02]
P4142823
今回もみんなの力で盛り沢山な内容になりましたね[E:wink]
大きなケガもなく無事終了することができました!
これから川遊びがもっと楽しくなる季節になっていきます[E:sun]
また大自然の中で一緒に遊びましょう!!
次回の参加をお待ちしています[E:confident]