長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

2011年4月9日 2011年度第一回川ガキクラブ開催

2011年度初回の川ガキクラブ。

朝までの雨で川が増水していたため、急きょ田んぼに向かいました[E:rain]

P1050538

よっしーとしょうちゃんに教えてもらいながら流木でクラフトをしました。

P1050542

小刀やサンドペーパー、ボンドなどを使って好みの形に作ります。

P1050545

最後に油を塗って完成です。

箸置きや写真立て、にこちゃん特製の虫?が完成しました。

P1050577

お昼はケイちゃんと野菜の炒めものでした。

おいしい昼ご飯をみんなで食べました[E:delicious]

P1050558

お昼からは田んぼの生き物探しです。

P1050592

スコップを使って田んぼを掘り起こしてザリガニやおけらを見つけました[E:notes]

P1050583

最後は田んぼでドッジボール!のはずがいつの間にか泥団子の投げ合いに[E:wobbly]

みんな泥んこになったけど楽しかったです[E:happy01]

P4090150