長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

竹林整備隊!出動せよ!

こんには。 先日2月11日(祝)に美濃の竹林の整備を行ってきました。

ここは、4月にタケノコ狩りをさせていただいている場所。

たくさん出るように、綺麗に整備してきましたよ。

今回参加スタッフは四名。しょうちゃんを除いてうー、めぐっぺ、よっきーの女性スタッフで臨みました~

土曜日の雪もすっかりなくなっていて、昼間はぽかぽか陽気でとても気持ちのいい日でしたよ。

以外とみんな、もくもくと作業。はまってます。

Image118

もくもくと作業中

Image121

みよ、この美しさ! きれいになったでしょ。

Image123

竹林整備隊レディースの勇姿です。

まだ、整備は半分も終わってません。 時間があれば、山頂まで綺麗にして登山道でもつけたいね~

また、竹林整備企画したいと思ってます。

By しょうちゃん