長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

川の学校 川ガキクラブ

翌朝も快晴でした。

でも気温は低めと増水の影響もありました。
でも子供たちはみんな川に入りたがってましたね。
Pa040470
予定より早く着替えて川に入ります。
Pa040471
水は冷たいんですが子供たちはお構いなしに川に入ります。
Pa040483
やはり流れも速いので対岸まで泳げません。
そうこうするうちにくまさん、大暴れ[E:bleah]
Pa040485
Pa040486
Pa040496
子どもたちは本当に強いですね。
Pa040490
中々水になじめない子もいましたがだんだん慣れてきましたね。
Pa040492
Pa040501
パパ、だ~い好き[E:heart02]
Pa040498
少しは川にも慣れたね。
Pa040504
Pa040506
その後はお昼ご飯を食べます。
Pa040507
帽子マンはせっせと餌やりです[E:smile]
Pa040510
昼食後は鵜飼農園へ行きます。
ちょうど、大葉の実がなっていてそれの収穫です。
Pa040511
みんなで収穫をしました。
Pa040514
ジャングルみたいな畑ですがいろんな作物が植えてあります。
Pa040515
収穫した大葉をもってよーちゃん家に向かいます。
ここで実を外す作業をします。
Pa040521
みんなで作業したら早かったですね。
Pa040528
大量に取れました。
これで漬物を作ります。
Pa040529
作業の後は鵜の見学です。
Pa040519
子どもたちはよーちゃんに鵜はいくらするのとかいろいろ質問してましたね。
Pa040523
最後は恒例のゆうじのグダグダ締めでグダグダと終りました[E:shock]
Pa040530