長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

6月12日 川の学校 関市

梅雨に入りましたが空梅雨気味ですごく減水しています。

曇ってましたが気温は高めです。
P6122479
最初にみんなでお昼ご飯の時に使う薪を集めます。
P6122481    
ウエットスーツは着るのが大変なんです。
着替えたら川に入っていきます。
P6122483
みんなで浮いてみます。
P6122487
ウエットスーツとライフジャケットの組み合わせで浮くことがわかりましたね。
そこへ鵜飼舟がやってきました。
P6122489    
でも川の学校は船からロープを垂らし引っ張ってもらいます。
船頭さんは重たくて大変そうでした[E:shock]
P6122500
そうこうするうちに対岸へ。
P6122506
飛び込み王子のくまさんより飛び込みの注意事項の説明です。
さっそく飛び込んでいきます。
P6122508
次々に飛び込んでいきます。
P6122516
元気です。
P6122517
だんだん高いところへ移動していきます。
P6122522
大人も
P6122525
子供も
スタッフは変態揃いなんで変な飛び方ばかりです。
P6122524
くま&ゆうじの変態コンビ
P6122528
バク宙です
P6122529
新スタッフ、いっちゃんも
P6122544
みんな飽きませんね
P6122546
P6122553
いずみちゃん、黙々と飛び込んでいましたね[E:happy01]
お昼前にまた鵜飼舟に迎えに来てもらいます。
P6122563
またロープにつかまります
P6122569
途中、アクシデントが・・・ロープの結び目が取れてみんな川に流されました[E:crying]
P6122575
でもみんな冷静に対岸まで泳ぎ切りましたね。
お昼ご飯の準備です。
Dscn0006
まずは火おこしから。
Dscn0008
包丁も使えます。
Dscn0017
お湯が沸いたらラーメンを投入。
Dscn0021
そしてスープも入れていきます。
Dscn0025
イタリアンみたいですね[E:smile]
Dscn0027_2
あっという間に完食でした。
昼食後は魚を捕まえます。
P6122584
みんなで探します。
P6122582
意外と難しくみんな夢中でしたね。
P6122589
4匹ゲットしてましたね。
P6122585
スタッフが一番捕まえていましたね。
P6122602
食べようかと話してましたが飼ってみたいとのことで参加者がうちに持ち帰りました。
無事帰るかな?
次回は7月郡上市でキャンプです。
参加お待ちしておりま~す[E:happy01][E:scissors]