長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

8月23日 川の学校 親子川ガキクラブ

みんなの日ごろの行いが良く今日は朝から快晴[E:sun]

P8231086
暑すぎて始まる前から川に入ります。
まずは、珍司会者のゆうじのあいさつから。
P8231087
この相変わらずぶりがなごみますね[E:heart02]
P8231092
少しは学べよ~[E:sign02]
最初に川に入ってみます。
P8231101
浮きますね。
P8231107
みんなも川に入っていきました。
P8231116
水温は少し寒いくらいでしたね[E:coldsweats01]
P8231121
川になれたころにはもうお昼です。
今日は鵜匠ようちゃんが鮎を用意してくれたので豪華鮎ラーメンです。
P8231130
こりゃ旨そう[E:smile]
めっさ、美味かった[E:smile]
P8231132
あっという間に完食でしたね。
P8231133
昼食後ようちゃんの鵜飼舟で対岸へ行きます。
行きは船にロープを垂らしてそれにつかまっていきます。
P8231135
P8231144
みんな何とか対岸へ行けました。
P8231148
なんかすごい光景ですね[E:happy01]
P8231150
なんやかんやで対岸へ到着。
P8231153
P8231156
何とか渡り切りました。
そこから少し上へ移動です。
P8231169
今度は船に乗って移動です。
今度はここで飛び込み大会です。
P8231211
みんなる次々に飛び込んでいきます。
P8231212
一緒に飛び込みのかと思いきや騙されたり・・・
P8231208
P8231214_2
みんな凄いですね。
P8231224
くまも大暴れでした[E:coldsweats01]
P8231228
みんな楽しんでましたね。
P8231235
川になれましたか?
P8231240
水中も魚影が濃かったですね。
P8231175
今年は鮎が多いらしいですね。
P8231254
帰りはようちゃんの船を漕がしてもらいます。
P8231258
みんな船頭さんになれそうですね。
P8231264
最後はスイカ割り。
ゆうじが割ります。
P8231265
よたよた過ぎてみんな爆笑です。
P8231267
最後に全部持っていきましたね。
P8231276
何とか割れて食べれましたね。
美味かった[E:smile]
P8231282
最後もグダグダながらしめました。
P8231286
川の学校、皆さんも遊びに来てくださいね。