長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

6月14日 川の学校 関市

今日は曇り[E:cloud]空でしたね。

P6146736
みんなで集合して自己紹介の後着替えをします。
P6146738
着替え終わると川に入っていきます。
P6146740
曇っているので水温が低く感じられますね[E:coldsweats02]
P6146741
対岸まで泳いで薪を取りに行きます。
P6146753
水は冷たかったけど頑張りましたね。
P6146771
大量の薪を集めてどうやって持って帰ろうと考えていた時、船が近づいてきました。
P6146772
よく見ると鵜匠のよーちゃんでした。
薪運びを鵜飼舟で手伝ってくれました。
P6146784
みんなで薪を載せていきます。
P6146797
対岸につけて薪を降ろします。
P6146804
 
そのまま船で魚を捕まえるスポットまで行きます。
スタッフの3人が漕ぎましたが全然うまく進みません[E:crying]
P6146805
業を煮やしたよーちゃんがお手伝いしてくれ何とかたどり着けました。
P6146806
浅場で魚取り対決です。
P6146811
白対赤は僅差で白の勝ちでした。
P6146813
ヨシノボリを捕まえることができました。
P6146809
[E:sleepy][E:sleepy]
その後昼食作りです。
まず、焚火を作ります。

P6146826

何とか大きくします。
P6146830
食事班は野菜を切っていきます。
P6146843
その後、肉うどんの完成です。
P6146850
みんなで作るとおいしいですよね。
P6146858
食事の後ヨシノボリも食べてみました。
P6146860
美味しかったです[E:smile]
昼食後また着替えて泳ぎました。
P6146865
昼からのほうが水温が低く感じられましたがみんなは平気でしたね。
P6146869
あっという間に時間が過ぎて着替えてからみんなで感想を一言。
P6146883
いっぱい泳げたのが楽しかったみたいですね。
次回は7月25,26日亀尾島川でキャンプです。
みんな遊びに来てね~[E:happy01]