長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

チャリンコツアー 長良川鉄道サイクルトレイン乗車 北濃~美濃

事前の天気予想と異なり[E:sun]でした。

日ごろの行いが良いのか悪いのか?
前日夜に美濃橋下に集合して事前ミーティングを行いました。
P5306430_2
明るいうちから飲む酒はうまいです[E:smile]
暗くなりくまさんも合流し本格的な宴が始まります。
P5306436
いや~今夜も飲みましたね。
P5306469
こいつ行儀悪くね[E:sign02]
途中で鵜匠のよーちゃんも立ち寄りましたが酔っぱらっていてよく覚えてません。
翌朝、二日酔いの中最悪の目覚めです[E:crying]
P5316476
今回は美濃駅から乗車です。
P5316484
そして乗車です。
P5316485
今回はすいていたのでそれほど迷惑な感じではなかったですね。
昨夜の疲れかみんな爆睡[E:sleepy]でしたね。
P5316490
1時間半ほどの乗車で北濃駅に到着。
P5316491
ここから出発です。
P5316496
天気も良く良い景色を見ながらポタリングすると気持ちが良いですね[E:happy01]
途中白鳥でおもちゃ屋に寄ったりしました。
P5316495_2
午前中はまだまだ元気に走りましたね。
P5316503
途中道の駅で休憩を取りながら先へ進みます。
P5316510
郡上八幡で一休みしました。
P5316516
吉田川をバックにパチリ。
P5316521
昼食には早かったのでそのまま進みます。
P5316527
ここから少しアップダウンが連続します。
今回クロスバイク3台、小径1台、ファット1台での参加でしたが
上り坂は圧倒的にクロスが早いですね[E:coldsweats01]
P5316555
水飲み場で水分補給。
P5316533
お昼は釜ヶ滝でそうめんを食べようとのことでしたが支流をさかのぼるので
延々と登りが続き死にそうになりました[E:crying]

P5316557
お昼はそうめんです。
旨かった[E:smile]
片岡&林隊員がアマゴ釣りに挑戦。
P5316559
一回目は坊主で再度チャレンジ。
P5316571
2回目に釣れましたがノルマの5匹は釣れずくまさんから大目玉を喰らっていました[E:shock]
P5316577
1匹1,100円の高級アマゴの塩焼きです[E:smile]
その後釜ヶ滝へ向かい気づきました。
流しそうめんは滝の近くの店だったんですね[E:weep]
P5316584
がっくりしながら先へ進みます。
P5316587
それからの道のりも暑かったですね。
P5316597
汗で背中に顔ができてますね。
P5316604
そしてようやくゴールです。
P5316610
無事完走できました。
P5316611
良い汗をかきました[E:sweat01]