長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

2月21日 川の学校冬の強化合宿ポタリング第2弾

今回は関観光ホテル前河原をスタート北野田んぼを経由で北上して武芸川経由で美濃に抜け長良川沿いにスタート地点に戻る約40キロほどの道のりです。

P2214634
今回は新スタッフのまんちゃんが初参加[E:heart02]
P2214636
可愛い[E:heart04]まんちゃん[E:heart04]をみてくまおぢさんはデレデレでした[E:happy01][E:heart02]
にこ隊長は昨日納車されたばかりの新兵器を投入です。
P2214635
どうみても頭の悪そうな変態ファットバイクです[E:happy02]
P2214645
武芸川沿いを軽快に走ります。
P2214654
途中北野田んぼ倶楽部で使用している田んぼにも寄りました。
P2214667
ファミリーパークの横を通り抜けます。
この辺から登りになってきます。
P2214670
再び、武芸川を越えていきます。
ここから洞戸方面へ抜けてきます。
峠越えです[E:weep]
やはり登りがきつく汗だくです[E:sweat01]
延々と登りが続くので小休止です。
P2214672
まんちゃんは毎日ランニングをやっているだけあって元気です[E:heart04]
P2214673
ここからも登りが続き、ほんと心折れそうでした[E:crying]
ロードレーサーが結構走っていましたね。
ママチャリのおっさんも2台見ました。
P2214677
マジやばいと思ったときに前方に下りが見えてきました[E:happy01][E:scissors]
俄然やる気が出て後ひと踏ん張り。
P2214679
これが頂上のしるし?
P2214681
ここからは快適な下りです[E:happy01]
自然と笑みがこぼれてきます。
P2214682
寺尾ヶ原千本桜公園 を通り抜けていきます。
P2214687_2
桜が満開のころに来てみたいですね。
P2214691
もうすぐ板取川が見えてくるはずです。
P2214703
板取川沿いを下ればもうすぐ美濃です。
腹が減ったんでランチタイムです。
P2214709
良いところに良いお食事処がありました。
旨かったですよ。
P2214708
BD-1とファットを並べるとこのサイズ差です[E:sign02]
P2214713
有名な自由の女神の横を通っていきます。
P2214726
美濃橋を渡りうだつの町並みを観に行きました。
P2214731
ゆっくりと街並みを探索しました。
良いところでしたね。
ここからは長良川沿いを下っていきます。
P2214738
車の通行も少なくのんびりと走れます。
P2214741
長良川が見えるともうすぐ関です。
P2214761
いよいよゴールが見えてきました。
P2214771
およそ5時間半ほどののんびりポタリングでした。
次回は5月30,31日に開催です。
予定では北濃から相生まで走ります。
約30キロほどです。
ご参加お待ちしております。