長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

長良川カヌー下見

長良川でカヌーの下見をしてきました。

今日はすごく暖かかったですね。
関の観光ホテル前から千疋橋まで下りました。
P3026462

めぐっぺ、こうちゃんと一緒に下ります。

P3026463

めぐっぺは1人で下るのは初めてでしたがすぐにうまくなりました。

P3026465

雨の影響で増水気味でパワーのある瀬ができていました。
岩も絡んでいてやらしい感じですね。

P3026467

チキンルートを選択してみんな恐る恐る下りました。
暖かいとはいえ水温はかなり低めなんでここではできません。

P3026472

魚はいるかな??
途中に大きなオオスズメバチの巣もありましたね。

P3026474
およそ1時間半のツアーは終了しました。
4月以降にカヌーで川下りをやりたいと思います。