長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

海キャンプ 2日目 和具の浜海水浴場

[E:happy01] 朝から良い天気です。
P8190911

朝のご飯作りも自分たちでやります。
火を起こして炭火で干物を焼いていきます。
P8190925

川ガキクラブのメンバーは火はお手のものです。

炭火で焼く干物はメチャクチャうまいです。
P8190916

P8190931

朝食後は着替えて和具の浜海水浴場へ向かいます。
P8190940

海についたら早速泳ぎます。
P8190942

最終対決の海の生き物捕まえ対決があります。
ここまでは1対1なのでこれで勝敗が決まります。
P8190945

みんな魚を捕まえるのに必死です[E:coldsweats01]

P8190946

男子はタモで捕まえます。

女子は潜って捕まえます[E:shine]

P8190949

女子おそるべし[E:scissors]

P8190981

P8190985
P8190984 


ここでお昼ごはんです。
海で遊ぶとなんでこんなに時間がたつのが早いのでしょうか?
お昼はおにぎりとラーメンです。

P8190958 
[E:sun]すごく暑いので海の中でご飯を食べる子もいました。
P8190959

みんな無言で貪り食いました[E:smile]

P8190960

昼食後、魚捕り対決の結果発表です。
P8190964

P8190963

男子チームはエビが中心で女子チームはソラスズメダイがおおくて
色取と数の多さで女子の勝ち。

今回の3本勝負は女子の勝ちです[E:scissors]

女子チームはジュース3本、男子チームは1本の賞品です。
P8190967

女子は優勝祝賀女子会を開催です[E:heart02]

P8190968

P8190972

ジュースおいしかったですね[E:wine]

お昼からも海で遊びます。
P8190961_2
タモで魚を捕まえる子

P8190947
池を作る子など思い思いに遊びます。

P8190976

海女さん組はひたすら潜っていました。

P8190987

とうとう帰る時間になりました。
荷物をリヤカーに積んで帰ります。
P8191000

また来年も海で遊びたいですね。
P8191005