長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

水中見釣り大会!!

梅雨入りしましたが好天に恵まれま した[E:sun]

Dsc00132 

まずはスケジュールの発表と自己紹介[E:paper]

みんな早く川に入りたくてウズウズしているようです[E:heart02]

そんな気持ちをぐっと我慢して・・・

Dsc00144

まずは昼食を作るための蒔き拾い[E:sweat01]

午前中は昼食作りです[E:restaurant]

野菜を切るチームと火起こしチーム[E:notes]

Dsc00150

Dsc00164  

ところがなかなか薪に火が点きません[E:coldsweats02]

Dsc00166

ご飯はいつできるのかな[E:sign02]

Dsc00171

空腹も限界に達した13時[E:clock]ついにご飯ができあがりました[E:shine]

火起こしって結構難しいんですねえ[E:bearing]

ちゃっかりウインナーも焼いちゃったりして[E:catface]

やっぱり自分達で作ったご飯はおいしいですね[E:riceball]

お腹が一杯になったところでいよいよ待ちに待った川遊び[E:wave]

Dsc00194_2

川の中は最初は寒いけれど[E:penguin]慣れてしまうと案外平気です[E:wink]

釣りをしたり泳いだり[E:fish]日焼けなんて気にしない[E:foot]

川を渡って飛び込み岩へ[E:sign01]

Dsc00224

Dsc00236

思い思いの高さから、思い思いのポーズをきめて[E:scissors]

帰りは飛び込みに来た全員が泳いで対岸に戻っていきました[E:pisces]

こうして無事1日も終了しました[E:confident]

またみんなに会える日を楽しみにしています[E:heart04]