長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

2011年川ガキクラブ 秋の川キャンプ(2日目)

興奮でなかなか夜は寝付けませんでしたが、気が付けば朝です[E:sun]

雨も止んでるみたいだよ。みんな早起きして早速朝食の準備です。

P1070886

まずは火おこしから。

だんだん火の扱いにも慣れてきました[E:scissors]

焚き火の周りには自然にみんなが集まるね。P1070885

調理隊は、豚汁の準備です。

食材をずいぶん上手に切れるようになりました。

にんじんでハートやネコさん可愛く作れたね[E:note]P1070890

P1070897

切った具材を鍋に投入[E:catface]

P1070910

出来上がったらみんなで仲良くいただきます[E:delicious]

P1070915

食事のあとはお世話になったテントの片付けです。

P1070919

その前にテントの中で記念撮影[E:camera]

みんなで一つの大きなテントに寝る機会はあまりないと思うので、とてもいい思い出になりました[E:wink]

この楽しかった記憶はみんなが大人になってもずっと忘れないで残るんじゃないかな[E:confident]

P1070917

P1070918

さて、テントを畳みます。

大きく広げたテントはまるでトランポリンのよう[E:note]

思わず真ん中に乗って遊んでた子はだれかな!?

P1070923

片付けのあとは、キャンプを通じて仲良くなれたみんなとおしゃべりタイム[E:bleah]

Photo

そして、楽しかったキャンプもいよいよ終わりに近づきました。

みんなに一人づつ 感想を言ってもらいます[E:happy01]

P1070935

あれあれ?みんな次々に手が挙がって感想が止まらないよ!?

スッタフGくんとの思い出が強烈だったみたいだね(笑)

もちろん他にも肝試しやご飯作り、川で魚をとったことなどたくさんの思い出ができました。

みんなまだまだ遊びたそうでしたが今回のキャンプはここで解散です。

またみんなに会える日を楽しみにしてるよ(*´∀`*)

ありがとう☆