長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

11月7日 秋キャンプ2日目

秋キャンプ2日目[E:maple]

子供たちは朝から元気いっぱいです[E:sun]

P1040703

Img_0054

朝ご飯はトマトのスープパスタと鮎の塩焼きです[E:restaurant]

Img_0055

みんな残さず食べました[E:delicious]

P1040708

Img_001

Img_002

Img_003

食事が終わったら川の仕掛けを見に行きました[E:fish]

P1040719

残念ながら何も入ってませんでしたが

子供たちは川で遊んで楽しそう[E:run]

P1040717

Img_0060

Img_0061

Img_0077

滑りやすい岩の上を慎重に歩きます[E:danger]

Img_0080

Img_0082

Img_0072

Img_0083

飛び込んじゃいました[E:sweat01]

Img_0074

寒い[E:bearing] 川から上がったらたき火で暖まります[E:sun]

P1040727

P1040729

ホットカルピスでホッと一息[E:cafe]

P1040731

Img_0085

体が温まったらいよいよベリーダンスの時間です[E:up]

まずは先生の華麗な演舞を披露[E:lovely]

P1040736

Img_0096

Img_0090

次はみんなでレッスンです[E:notes]

Img_0113

Img_0114

Img_0116

振付を一生懸命覚えます

Img_0132

そろってきましたが・・・、

Img_0134

にこちゃんがなんか変[E:sweat02]

Img_0137

覚えた振付を子供たちだけで踊りました[E:shine]

Img_0140

Img_0141

そのあとはスタッフも踊りました[E:foot]

Img_0144

やっぱりにこちゃんだけおかしいです[E:coldsweats02]

Img_0146

最後はみんなで絵日記を書きました[E:art]

Img_0149

Img_0150

一人ずつみんなの前で発表しました[E:happy01]

Img_0152

P1040759

踊りながら発表です[E:smile]

P1040761

Img_004

P1040763

P1040764

P1040765

なぜかマシュマロパーティの比率が高い[E:sign02]

P1040766

P1040767

Img_005

Img_0170

発表の後みんなでテントをたたんでキャンプ終了です。

今回も事故もなく楽しい思い出が作れたと思います[E:shine]

参加者の子供たち、助っ人の方たちありがとうございました[E:bearing]

これで今年度の川ガキクラブの活動は終了となります。

来年度も新たなイベントを企画して川ガキクラブを続けていきますので、来年度もよろしくお願いいたします。

Pやまm(_ _)m