長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

8月7日 川ガキクラブ

昨夜の雨で少し像増水して濁りも入っていますが今日はいい天気[E:sun]になりました。

P1010647

暑くてみんな待ちきれなく川に入りましたね。

最初はよしのぼりを捕まえます。

P1010648

よっしーがよしのぼりの説明をしました。

みんなみたことあるかな[E:sign02]

今回はしょうちゃん、よっしー、にこちゃんの3人のグループに分かれてどれだけ取れるか競い合います。

P1010654

みんな必死に頑張りますがなかなか難しかったですね[E:coldsweats01]

結果はにこちゃんチームが6匹プラスかに1匹で1位[E:shine]

しょうちゃんチームは5匹、よっしーチームは4匹でした。

その後は食事準備チームとカヌー組み立てチームに分かれて作業です。

P1010658

お昼はスパゲティです。

恐ろしいスパゲティヨシノボリタン計画もありましたがここはナポリタンに変更となりました[E:smile]

P1010663

カヌー組み立てチームも暑い中空気を入れて膨らませていきます。

よしのぼりも素上げにします。

P1010673

P1010679

でかいのもいますね。

P1010684_2

あっという間にみんなたいらげましたね。

おいしかったかな[E:smile]

P1010685

お昼からはカヌー体験です。

P1010670_2

暑いのでカヌーに乗るというより水の掛け合いをひたすらしてましたね[E:sweat01]

最後はチーム対抗水泳リレーです。

P1010691

みんな頑張って泳げましたね[E:dash]

みんな川ガキになれました[E:shine]