長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

燃えてる川ガキクラブ、4月17日始動!?

昨日からの雨で開催が危ぶまれていた川ガキクラブですがみんなの燃えてる気持で何とか開催することができました。

Imgp0473

まずはみんなの熱い自己紹介です。

その後釣り師よっしーの釣り教室です。

Imgp0479

3.9mの竿に仕掛けをつけていきます。

今日は釣れるのかな??

Imgp0488

お昼のおかずがかかっているので必死です[E:sweat01]

その後早速釣ってみます。

Imgp0493

みんな頑張りましたが少し増水と強風にあおられ釣れませんでした。

今度はがんばるぞ~

残念ながらお昼のおかずはゲットできませんでしたが手分けして薪を拾い火をつけ味噌汁を作ります。

Imgp0504

火の番もみんなでやりました。

Imgp0508

もう腹ペコになったところでお昼御飯です。

みんないただきますというのも待てないぐらいお腹が空きましたね。

Imgp0514

昼食後はいよいよカヌーツーリングです。

みんなでカヌーを組み立てました。

その後パドルの練習です。

Imgp0516

その後いよいよ本番です。

さっそく川で漕ぎます。

Imgp0518_2

息を合わせて漕ぐぞ~

あっという間に千鳥橋ともお別れです。

Imgp0521

みんな上手に漕げますね~

Imgp0523

Imgp0525

思いのほか逆風が強くだんだん思いどおりに漕げなくなりました。

自然の力って強いんだな[E:typhoon]

途中で疲れちゃったり寒くなったりもしましたが何とかゴールにたどり着けました。

Imgp0529

また今度も燃えるぞ[E:dash]