長良川 川の学校

長良川で川ガキになって遊ぼう

11/8秋の味覚と森でリース作りの予定でしたが・・・

さて、去る11/8(土)は久々の樹レンジャー ~秋編~ の予定でしたが、

当日は朝から雨で残念ながら中止となってしまいました[E:crying]

楽しみにしてくださってた参加者の皆さん、ごめんなさい。

写真は当日作成予定だったクリスマスリースをヨッキーが試しに作ってみたものです。

かなりあり合わせ材料でススキやらエノコログサなど使用したので

クリスマスって感じにはなっていませんが[E:coldsweats01]

もっとスギ、ヒノキ、ヒイラギとか使うとクリスマスっぽくなるかもね[E:note][E:xmas]

ちなみに時間とともにどれだけ枯れるかも実験?してみることにした。

写真は作成から2週間が経過した状態。

やっぱり赤い身は黒っぽく変色してしまったよ[E:weep]

緑のコケみたいのは、色は薄くなったもののなんとまだ緑のままだ[E:dash][E:dash]

201616112008